ともろんくんのメモ帳

お日記は爆散してしまいました

来年の星メモ 宿編

宿に泊まりながらお星さまが見れたら最高なのでそんな感じのところをいくつかメモしておく

 

■リベンジしたい宿メモ 

大塔コスミックパークほしのくに(奈良 五條市

コテージから出てすぐ天体観測可能、神 ホテルの方も夜間の外出できるんかな?プラネタリウムもあるけどえってぃは酔ってた

前回べつぐらで行った時は雨に見舞われバーベキューとこんにゃくを食べてだらりんこしていた記憶がある 曇りやすいらしいけど晴れたら絶対綺麗なのでリベンジしたい 最近知ったけど奈良は天体観測つよつよ県らしい

 

■いってみたい宿メモ 

静響の宿 山水(奈良 十津川村

温泉も良さそうだしなにより鮎が食べられる、うれしい 温泉から星が見えるとの噂

天川村も綺麗だったのでこちらも綺麗に見えそうということでメモしておく

 

フォレストかみきた(奈良 上北山村

奈良県、つよくない?

本州で1番綺麗かもみたいなスポットで有名な大台ヶ原山とナメゴ谷の近く 大台ヶ原、とても行きたいけど熊がでる、、、になっていたけど手前のこの宿は少し気になっている

ただバスが一日一本で朝早すぎるのでアクセスがむずかしい やっぱり車で大台ヶ原山まで普通に行った方がいいような気もしてきた

 

剣山頂上ヒュッテ(徳島 剣山頂上)

来年絶対行きたい宿 40分程登山、して見せましょう 国内で最も光害が少ない つまり

そして出入口の一部が24時間解放されている ありがとう…

冬場は泊まれないので、ペルセウス座ぎょしゃ座の時にあわせて行きたい 1月5日から予約が始まるので秒で押さえておきたいところ

 

 

あとは曽爾高原とか 奈良いっぱい行きたい人みたいになっている

いっぱい予定立てるぞ